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想いが伝わる取材記事で、集客を最大化
月間2万PV以上のピラティス専門メディアで、
「選ばれる」スタジオに。
こんなスタジオ様におすすめです

指名検索対策をしたい

エリアワードで集客を増やしたい

スタジオの想いをきちんと届けたい

なるべくコストを抑えて長く集客したい
ピラティスマップの取材記事の強み


1.ユーザー行動を考えた取材記事の設計
「スタジオ名」「スタジオ名 口コミ」「スタジオ名 レビュー」で検索した際の圧倒的な上位表示の実績があります。
「スタジオ名」
「ファーストピラティス」3位
「aimer ピラティス」3位
「ティースリーピラティス」2位
「クロスピラティス」5位
「ビティススタジオ」3位
「You&I ピラティス」2位
「Re-private studio」3位
「ラランピラティス」2位
etc
ピラティススタジオを探しているユーザーはまずは「ピラティス エリア」で検索します。
比較サイトなどを見た後に、ここのスタジオ良さそうだなと思ったら次に「スタジオ名」「スタジオ名 口コミ」などのキーワードで検索するユーザーがかなり多いです。
そこでピラティスマップで作成した取材記事でスタジオの雰囲気や想いを知ってもらうことで問い合わせ率が大きく伸びます。
2.「ピラティス エリア」の全国でのKWで上位表示実績が豊富にある
ピラティスマップは「ピラティス エリア」などのキーワードで上位表示実績があります。
「ピラティス エリア」一部実績
「ピラティス 埼玉」3位
「ピラティス 梅田」3位
「栃木市ピラティス」1位
「ピラティス 小樽」4位
「ピラティス 堺」3位
「茅ヶ崎 ピラティス」4位
「ピラティス 日本橋」1位
「足利 ピラティス」1位
まだまだあります
取材記事を申し込みしていただいたスタジオ様には、普通の掲載と比較して内容をリッチにさせていただきます。


上記のように内容をリッチにし、取材記事に内部リンクを貼ることによって取材記事のクリック率が大幅に増え、問い合わせにつながった実績もあります。
3.お問い合わせ・体験申込が4倍に伸びた事例あり
ピラティススタジオを探すにも、インターネットに出回っている情報が少なく、体験に申し込むのもハードルが高いと感じているユーザーが多数います。
そのような方たちに、「どんなスタジオなのか」「どんな人におすすめできるのか」「体験ではどんなことをするのか」「どんな想いで運営しているのか」など深ぼって言語化するので、お問い合わせを大きく伸ばすことができました。
以下は実際に店舗にお伺いさせていただき、体験+取材をさせていただいた記事になります。

取材を受けたスタジオの声
μ pilates studio.
開高様
“丁寧に取材いただきありがとうございました。インタビュー形式のおかげで自然体でお話しでき、スタジオの想いや雰囲気まで伝わる素敵な記事にしていただけたと感じています。“
ファーストピラティス
芦田様
“丁寧に質問して下さり、スタジオの魅力が伝わるインタビュー記事を作成して頂き感謝しております。インタビュー形式での掲載は初めてでしたが、対話しながらなので自分自身のお客様への思いを伝えやすかったです。”
取材プランと料金
オフライン | オンライン | |
---|---|---|
取材方法 | スタジオ | ZOOM |
写真素材 | スタジオで撮影 | スタジオが用意 |
動画撮影 | ⚪︎ | × |
雰囲気の伝わりやすさ | ◎ | ⚪︎ |
ライターによる構成&執筆 | ⚪︎ | ⚪︎ |
エリア記事からの導線掲載 | ⚪︎ | ⚪︎ |
掲載期間 | なし | なし |
対応エリア | 東京・埼玉 | 全国 |
修正 | 無制限 | 5回まで |
価格 | ¥33,000(税込) | ¥11,000(税込) |